[Day10]木バイク右側の主要パーツ最後の接着。


DIY 木バイク 木馬 手作り Day10
木バイク(もくばいく)の右側、大詰めとなってきました!
エンジンやマフラー部分など、バイクの顔とも言える部分の接着です。
慎重に位置を確認しながら配置して圧着させます。

この日は、この木バイクの乗り手となる息子の4ヶ月健診だったため、あまり制作時間がなく、接着だけ行いました。
DIY 木バイク 木馬 手作り Day10 1
木工用ボンドをぬって、配置し、圧着させていきます。
クランプだと届かないので、筋トレ用のウェイトで代用しました(笑)
これで接着が完了すれば、木バイク左側の制作に全面的に取りかかれます!(やっとかよ!w)

作業10日目ですが、1日の作業時間は約2時間〜4時間。もっと一度に長い時間とりかかりたいですが、圧着させて待たないといけないし、家事もあるので、気長にやります(笑)


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment