コストコのオシリ拭きが想像以上に使いやすすぎて、今まで使わなかったのが謎ぐらいになった。


コストコ おしりふき
オムツ交換でキレイにオシリ拭いてあげたいですよね。
オシリ拭きなんて消耗品だから安いやつで、たくさん拭いたるぞ〜!って思ってたんですが、コストコのオシリ拭きを使ってから世界が変わりました。

今まで、Amazonで買った1枚あたり1円ぐらいのやつを使ってたんですよ。

これ


でも、離乳食が多くなってきて、うんこさんがヤッベェヤッベェ。

1度のオムツ交換に、オシリ拭き2枚だったのが、拭ききれなくて4枚…5枚…と枚数が重なっていきます。

右手は両足をホールドしながら、左手でオシリ拭きを、、、そんな体勢なので何回もオシリ拭きを取ってると、その間に暴れだしてイライラーっ!!ってなるんですよ。

たまたま、コストコのオシリ拭きが安くなったので買ってみました。
1枚あたり約2円と、前まで使っていた物の約2倍のコスト増です。
コストコ おしりふき
しかし、コストコにずっと売ってるし、売り場には他にも安い物もあるにも関わらず、いつも誰か買ってる。

これは、なにか理由があるに違いないと思ったのと、1枚あたりのコストなんか気にしてもみみっちいと思ってきました。

そして、使ってみました。

・・・

・・・(シュ)・・・

感動。

1枚で拭ききれた。

あのビッグバンみたいなうんこさんが、1枚で。。。

これからのオシリ拭きは、1枚あたりの単価より、オムツ交換1回あたりのコストで考えるべき!!!

安いやつだと取り出すときにぐちゃぐちゃになってたりして、ゴソッと出てきたりしてイライラします。
コストコのはフタもついてるし、ちゃんとティッシュみたいに1枚ずつ出てきてくれます。

QOL(Quality of Life)ならぬ、QOO(Quality of Omutsu-kokan)が劇的に向上しました。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment