BMW(E91)ツーリングワゴンのリアワイパーの交換方法


リアワイパーの交換 BMW E91 2
もうすぐ冬ですね〜
寒くなって雪が降るまえにスタッドレスタイヤに替えておきたいところです!
雪国である富山では冬はスタッドレスタイヤは必需品ですね。タイヤの他にも雪でも視界確保のために、ワイパーも交換しておきたいところ。なにかと消耗品の交換が早いBMWですので、リアワイパーぐらい自分で交換してみましょう〜

リアワイパー、一見、どうやって留めているのか分からないのですが、ただ溝のパチっとはまっているだけでした。
必要な工具なし!手で交換できました。これで雪道の後方視界もバッチリ確保できそうです。

なんか工具いるんかなぁ・・・と構えるだけ損でした(笑)

新しいリアワイパーは、BOSCH製のA340Hを使いました。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment