【ベビーゲート制作Day5】完成まであと少し!調整して塗装〜!


DIY ベビーゲート Day5 3
いよいよ完成まであと少し!
取り付けテストして調整した後、塗装まで行いました!

なにかと忙しくなる年末に差し掛かってしまいました。
時間つくって、さっさと完成させたいですね。

(作ってる最中が一番楽しいので、完成が見えるとちょっとモチベーションさがるw)

さて、案外、扉が重くなってしまい、キツめにアジャスターボルトで突っ張らせないといけません。
これは設計ミス。。。
DIY ベビーゲート Day5 2
上のアジャスターボルトでキツめに突っ張らせないといけないので、枠が内側にしなってしまいます。
よって、扉もその分小さくしなければなりません。

枠に足をつけるのも、ひとつの手段ですが、しばらく使ってみて改良することにします。
取り付けテストしてみて、なんとか使えそうなレベルまで調整できたのですが、扉部分も軽量版にして作り直しかな。。。
DIY ベビーゲート Day5 1
とりあえず、塗装までしておきます。
DIY ベビーゲート Day5 3
今回は失敗作の雰囲気ですが、とりあえず使ってみてまた考えますorz


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment