秋といえばぶどう狩り!東福寺按田ぶどう園でぶどう狩りしてきた!


東福寺按田ぶどう園 富山 ぶどう狩り 滑川 4
食欲の秋、満喫してますか?
秋といえば、ぶどう狩りの季節ですね。富山の新聞、北日本新聞に、滑川のぶどう園が掲載されていたので、行ってみました〜!

北日本新聞に掲載されたので行ってみた

我が家では、北日本新聞をとっているのですが、地元情報の収集に一役買っています。
ちょうどぶどう狩りに行こうかと思っていた矢先、滑川のぶどう園が掲載されていました。
東福寺按田ぶどう園 富山 ぶどう狩り 滑川 1
これは、行ってみんなんまい。

今回のぶどう狩りできる品種は、キャンベル

ということで、やってきました。
なかなかの山の中にあります。
東福寺按田ぶどう園 富山 ぶどう狩り 滑川 11
新聞の効果なのか、駐車場はほぼ満車。
日曜日だったこともあるのか、家族連れが多かったですね。
東福寺按田ぶどう園 富山 ぶどう狩り 滑川 10
ぶどう狩りは、今回は大人600円。小人400円、とちょっとお安め。
パンフレットには大人600円〜800円、小人400円〜600円と記載あり。
東福寺按田ぶどう園 富山 ぶどう狩り 滑川 2
受付で料金を支払ったあと、ぶどう狩りの説明などをレクチャーしてもらってから、ぶどう狩りスタート。
東福寺按田ぶどう園 富山 ぶどう狩り 滑川 9
奥のほうは、斜面がなかなか急ですね。
ぶどうの木の高さが高くはないので、身長180cm以上ある私にはけっこうきつかったです(笑)
東福寺按田ぶどう園 富山 ぶどう狩り 滑川 7
レクチャーしてもらったことを思い出しながら、おいしそうなぶどうをさがします。
東福寺按田ぶどう園 富山 ぶどう狩り 滑川 8
欲張って大きめの房を取ってしまいましたが、時間無制限の食べ放題(取り放題ではない)ので、小さめの房を何個か食べればよかったです。
東福寺按田ぶどう園 富山 ぶどう狩り 滑川 4
欲張りすぎたせいか、大きい房1つでお腹いっぱいになってしまいました。
東福寺按田ぶどう園 富山 ぶどう狩り 滑川 3
ぶどうの味は、甘さや香り、酸味もあっておいしかったです。
ただ、個人的には食感がもっと「パリッ」としてるのが好きかな。

ぶどうの木の間から富山湾が見えて、山風も涼しかったのでリフレッシュできました。
東福寺按田ぶどう園 富山 ぶどう狩り 滑川 6

東福寺按田ぶどう園について

住所:富山県滑川市東福寺野 東福寺野自然公園手前左折
営業時間:8月中旬~10月下旬 8:00~17:00
Webサイト:http://tohfukujibudouen.wixsite.com/tohfukuji-andagreape
Facebookページ:tohfukujibudouen
電話番号:090-8266-7830
地図
(ナビで検索するときは、お隣の「東福寺野自然公園」で出すといいかも)


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment