明日まで!牛岳ライトアップ「虹のかけはし」行くまで本当にやってるのか不安だけど、やってるから行ってみて!


牛岳 イルミネーション 虹のかけはし 富山 1
明日までですよー!
富山の夜景を一望できる山、牛岳(うしだけ)の一角で斜面をライトアップする「虹のかけはし」が明日までです!
道中、暗い山道を行くので、本当にやっているか不安になりますが、ちゃんとやっていました!

不安になるほど暗い山道

ライトアップされたイルミネーションですから、暗くなり初めてからが見ものですよね。
でも実際は、初めて行く場合まだ明るい時間帯に行くといいかも。

だって、駐車場でさえこの暗さ。
牛岳 イルミネーション 虹のかけはし 富山 8
道中、真っ暗ですれ違う車も、前後を走る車もまばらで、ほんとにライトアップやっているのか不安になります。

駐車場について、少ない人影に安心してしまうほどです。
でもこの肝試しチックな雰囲気は不安にさせる。
牛岳 イルミネーション 虹のかけはし 富山 9

20,000灯のイルミネーションが山奥に灯る

駐車場からの階段をあがると、この景色!
牛岳 イルミネーション 虹のかけはし 富山 7
さっきまでの不安から開放されたこともあり、思わず「おぉ〜っ!」と声をあげてしまいました(笑)

暗闇に浮かび上がる、まさに「虹のかけはし」
牛岳 イルミネーション 虹のかけはし 富山 3
星も少し見えますね!
牛岳 イルミネーション 虹のかけはし 富山 2
20,000灯のLEDライトによって作り上げられたイルミネーションです。
電力は太陽光でまかない、ケースはペットボトルを再利用しているのでエコですね。
牛岳 イルミネーション 虹のかけはし 富山 5
明日9月10日までの開催ですので、この機会を逃すと来年になってしまうかも?
牛岳 イルミネーション 虹のかけはし 富山 1

牛岳 イルミネーション 虹のかけはし 富山 4

牛岳 イルミネーション 虹のかけはし 富山 6

牛岳ライトアップ「虹のかけはし」2017について

開催期間:7月22日〜9月10日
点灯時間:日没から3時間ほど
Facebookページ:虹のかけはし
場所:牛岳温泉スキー場スキーセンター前ゲレンデ
Googleマップで「牛岳温泉スキー場スキーセンター」で検索するとヒットする場所は、実際と異なるようです。
▼ここが実際にライトアップしている地点でした。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment