モンベルヴィレッジ立山はアウトドア用品も揃うしランチにもイイ!


モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 14
富山のアウトドア好きに知らない人はいない(はず)、モンベルヴィレッジ立山に行ってきました。
アウトドア用品は品揃え豊富だし、ランチもできるし、子連れにもうれしいバリアフリートイレもあるし、富山のアウドドアライフにはかかせない所かもしれない!

木のぬくもりがイイ感じ

モンベルヴィレッジ立山は、4つのお店に分かれています。
ざっくりと、アウトドアショップ、サイクルショップ、雑貨、レストランの4つです。
ちょっとおしゃれなアウトレットモールのような雰囲気もあります。
モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 9
アウトドア用品の品揃え豊富な、モンベルのショップ。
「こういうの欲しかったんだよね!」とついつい衝動買いしそうになりました。
モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 11
雑貨などを扱うFIELD NOTE。
素敵な小物などの雑貨があり、キャンプなどに持って行きたくなるものがたくさんありました。
モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 10

アウトドア体験もできる

モンベルといえば、アウトドア!な印象ですが、実際にモンベルヴィレッジでアウトドアを体験できちゃいます。
カヤックに乗ってみたり、
モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 7
クライミングできたりしちゃう。
モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 8
他にもレンタサイクルもしていて、ちょっとアウトドアなことしてみたいな〜、なんて時にピッタリかも。

ランチにもオススメ

物販だけかと思っていましたが、レストランもあるのです!
モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 4
モンベルが手がけているだけあって、アウトドアなテイストが入っていて素敵ですね。
モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 5
焼きカレーをいただきました。
キャンプでもつくってみたくなる味ですね。
モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 3

モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 1
ランチ目当てに来たくなりますね。
モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 6

子連れにもうれしいバリアフリートイレ

最近は子どもが産まれたので、おでかけするにも、出先のオムツ交換ができるかどうかがポイントになっています。

モンベルヴィレッジのトイレには、バリアフリートイレがあります!
しかも男女に1つずつ!
モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 13
キレイなトイレでしたし、子連れでおでかけしに来るのも安心です。
モンベルヴィレッジ立山 アウトドア ランチ 12

モンベルヴィレッジ立山について

Webサイト:モンベルヴィレッジ 立山 店舗情報
住所:富山県中新川郡立山町五郎丸350-1
電話:076-463-6411
営業時間:《物販》10:00~20:00, 《飲食》11:00~20:00(LO19:30)


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment