穴場発見!大島絵本館の裏のヒマワリ畑は夏のフォトスポット!


富山 大島絵本館の裏 ヒマワリ畑 5
早くも8月の下旬になってきました。夏を思う存分楽しみましたか?
ヒマワリ畑に行って夏の思い出をつくるのもいいですね。

大島絵本館の裏にヒマワリ畑!

うちの息子も、もう少し大きくなったら一緒に行きたい、射水市の大島絵本館。
キッズたちがとても楽しめる施設です。
富山 大島絵本館の裏 ヒマワリ畑 2
そんな大島絵本館の裏に、ヒマワリ畑がひろがっています!
富山 大島絵本館の裏 ヒマワリ畑 5
晴天の日にくると最高ですね。
この日は曇りでしたが、パパの私は家族の写真が撮ることができて大満足です。
富山 大島絵本館の裏 ヒマワリ畑 4
8月の下旬にさしかかって、ヒマワリの見頃はピークを過ぎてしまったようですが、8月いっぱいまでは、なんとかもってくれるかもしれません。
富山 大島絵本館の裏 ヒマワリ畑 6

場所

射水市の大島絵本館の裏にヒマワリ畑があります。
絵本館の北北西、用水をはさんですぐです。

実はそんなに大きくない

大島絵本館の裏にヒマワリ畑があると知ったのは、SNSだったのですが、皆さん写真映えする撮り方がうまくて、超大きなヒマワリ畑なんだろうと思って行きました。

この記事の写真を見て、大きなヒマワリ畑!と思った人もいるかもしれません。

しかし、実際の全景です。
富山 大島絵本館の裏 ヒマワリ畑 1
思ってたより小さい」ですよね(笑)

写真撮るときは、寄るか、ズームして圧縮効果を引き出すといいですね。
100mm以上をカバーする望遠レンズを持っていくのがオススメ。
富山 大島絵本館の裏 ヒマワリ畑 3
この写真は、300mmで撮影。奥行き方向が圧縮されて、前後のヒマワリと被写体がフレーム内に凝縮してくれます。
やってみてね。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment