[Day3]より一層、バイクっぽくなってきた木バイク


木バイク 切り出し 接着 2
いよいよバイクのパーツ単位の切り出し段階となってきました!
バイクの雰囲気がでてきた木バイク(もくばいく)、より一層バイクっぽくなってきました。

Day2でボンドで圧着させていたパートと、今まで切り出したパートをクランプで仮止めします。
ゆらゆら前後にロッキンするように、底辺部のカーブを切り出しました。
木バイク 切り出し 接着 1
まだ各パートの面が完全に合っていないので、スムーズにゆらゆらしません。
あとでまとめてヤスリで面をそろえないといけませんね。

または、底辺部のみ他の木材を取り付けるか、ですが全体像が出来上がってから、また検討することにします。

この日は、バイクの中身、エンジン部分のパーツを一部作り始めたところで終了。

次は、一番細かな作業となる、エンジンのフィン部分ですかね。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment