パフェの名店「胡風居(こふうきょ)」の、あまおうパフェを食べてきた!


胡風居 こふうきょ 富山 パフェ 4
富山のパフェの名店「胡風居(こうふうきょ)」。
季節によってパフェメニューが替わるので、1年を通して楽しみがあります。
今回はあまおうパフェを頂いてきましたよ〜!近頃は暖かくなって、お出かけしたくなる天気が続いております。
胡風居(こうふうきょ)は、北陸自動車道 流杉スマートインター近くにあります。
胡風居 こふうきょ 富山 パフェ 7
駐車場はお店の周りにあります。一番広い駐車場が満車になっていると、約1時間待ちのようです。
胡風居 こふうきょ 富山 パフェ 6
席の予約などはできないため、先着順となっていました。
平日の昼下がりに行ったのですが、5組ほど待っていました。

席に着くまで約30分ほど待ちました。
店内はどこかアジアン・アンティークな雰囲気があります。
胡風居 こふうきょ 富山 パフェ 1
注文してから15分ほどで、あまおうパフェ登場!(思っていたより早かった)
胡風居 こふうきょ 富山 パフェ 3
あまおうがあふれそうです。
胡風居 こふうきょ 富山 パフェ 4
息子も食べたいのか・・・?w
(まだ離乳食はじまったばかりなのでNG)
胡風居 こふうきょ 富山 パフェ 2
あまおうパフェ(1300円)のほかにも、甘平パフェなどもありました。
甘平パフェにしようか悩みましたが、あまおうパフェで幸せに慣れたので大満足です。

あまおうパフェは3月初旬までだそうです!慌ててください!(笑)
胡風居 こふうきょ 富山 パフェ 5

胡風居(こふうきょ)
営業時間 11:00~16:30(売り切れ次第終了)
定休日 不定休
Webサイト http://blog.kofukyo.com/
住所 富山県富山市石屋201


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment