うおづグルメフェスタ2017「肉まつり」1日目行ってきたぞ〜!


うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 2
魚津のミラージュランドで、ただいま開催中の「肉まつり」に行ってきました!
明日までやっているので、肉好きの人は行くべきだよ〜!

きれいな芝生が気持ちいい会場

こんにちはカナオです。
肉まつりに、生後約2ヶ月の息子とタイ人嫁と3人でやってきました。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 19
海沿いに観覧車がある魚津ミラージュランドで、肉好きにはたらない「肉まつり」が開催されています。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 17
会場内、きれいな芝生が広がっていて、座って食べられる休憩スペースもあり、子連れでも楽しめます。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 15
屋根付きの休憩スペースもあります。

肉食べ歩き

県内外から約30店舗が出店しているので、見て歩くだけでも楽しめます。
しかし、肉の焼けるいい匂いから逃れられないので、見るだけ・歩くだけは不可能です。

食べ歩きしてきた肉などを紹介していきます!

氷見牛串 500円

THE 肉です。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 7
肉まつりにふさわしい、肉だけの牛串。
噛めば肉汁が口の中を占拠。肉の脂もしつこくないので、一瞬で完食。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 6
「氷見」ののぼりが目印の氷見牛屋さんで販売されています。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 11

和食屋さんの国産霜降り牛ステーキ 999円

ワサビがアクセントになっていておいしい。
肉もやわらかくて、ベースの味付けとタマネギの甘みがマッチしてます。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 13
氷見牛串の氷見牛屋さんの右隣、創菜 酒楽 静月さんで販売されています。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 12

ジャークチキン 550円

めちゃくちゃいい匂いを漂わせている、ジャマイカ料理 ジェリーズさんの炭火グリル!
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 5
タイ人嫁が一番目当てにしていた、ジャークチキン!
ホロホロのチキンと、普段味わえない味付けでおいしいですね。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 4
タイ人嫁的には、タイのガイヤーン(鶏の炭火焼)に似ているそうな。

黒い炭火グリルが目印です。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 3

ホルモンラーメン

汁物も欲してきたときに、このホルモンラーメン!
なんと、ホルモンで出汁をとったスープ!
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 9
もつ煮込みうどんのスープにも似た系統で、麺とマッチしていて、また食べたくなる味です!
モツもプルップルでおいしいですよ!
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 10
会場入って右手の、寿々屋さんで販売されています。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 8

2時09分にタイムセール!

2時09分でピンときたら、きっと体内に肉汁が流れている証拠かもしれません。

そう、ニクの時間です。

各ブースで、タイムセールが開始されました。
1日目のこの日、和食屋さんの国産霜降り牛ステーキが通常999円のところ、限定30食499円となっていました!(2日目はどうかはわかりません)
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 13
他のブースでは、増量やジャンケン対決など、思考を凝らしたタイムセールが行われていました。
2時09分をめがけて行ってみるといいかもしれませんね。

人気店が他にも出店してるよ!

行列のできるお店が所々にあり、胃袋がもう2つぐらいあれば、食べてみたかったなぁ・・・

からあげ専門店 鶏よし
秘伝醤油からあげ 500円
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 20

TEJI KAEN
チーズタッカルビ 600円
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 18

肉じゃないけど、ベビーカステラの名店、倉田商店も出店されてます。
かすてら 500円〜。
うおづグルメフェスタ2017 肉まつり 16

うおづグルメフェスタ2017「肉まつり」について

Webサイト:http://www.uozu-gourmet.com/
開催日時:2017年9月2日(土)10:00~21:00
 9月3日(日)10:00~16:30(両日ともラストオーダーは終了時刻の30分前)
入場無料
会場:魚津ミラージュランド
住所:富山県魚津市三ヶ1181−1
電話:0765-24-6999(ミラージュランド)


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment