気持ちもリフォーム!インテリア展示場併設の滑川のGREEN CAFE


富山 グリーンカフェ気持ちの良いカフェを見つけてしまいました。
滑川のGREEN CAFEは、インテリアの展示場に併設されたカフェで、晴れた日には田んぼと富山湾が一望できる景色のいい席があります。

一見、建築系の会社に見える

ある日、滑川市の海岸近くの道を通っていると、嫁がカフェがある!と言い出したんです。
富山 グリーンカフェ 8
いや、どこにあんがけよ?と。
富山 グリーンカフェ 7
ありました。
ごめん、嫁。
カフェセンサーの感度が良い嫁です。
富山 グリーンカフェ 6
株式会社石倉設備工業さんのインテリア展示場に併設されているカフェです。

窓側のカウンター席から見える景色が最高

インテリア展示場の写真撮り忘れましたが、ここの良いところは、窓際のカウンター席。
富山 グリーンカフェ
田んぼが一面に広がっていて、とても開放感のある場所です。
この日は曇りで分かりにくいですが、田んぼの奥には富山湾が広がっています。
天気の良い日には能登半島まで見えるそう。

たまには、ここでゆっくり読書でもしたい。

景色に心が洗われたのか、普通のお水のはずなのに、いつもよりおいしい。
富山 グリーンカフェ 1
今回頂いたのは、柚子蜜ジュースのアイス。
柚子のすっきりした香りと、ほんのり甘いハチミツがおいしいです。
富山 グリーンカフェ 5
小さいお菓子がついてくるのもうれしいですね。
GREEN CAFEのWebサイトのキャッチコピー通り、気持ちもリフォームされるカフェでした。

Informations

GREEN CAFE
住所:富山県滑川市浜四ツ屋140
電話:0120-38-3806、076-476-0390(株式会社石倉設備工業)
営業時間:11:00〜16:00
休日:第2・4土曜日、日曜日、祝日
URL:http://www.ishikura-setsubi.co.jp/cafe/


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment