富山市を見渡せる和風カフェ&レストラン!【呉山飛天(ござんひてん)】


呉山飛天 富山 カフェ 1
富山市を一望できて、気軽にいける展望台といえば、呉羽山!
そんな呉羽山に、眺めがよくて和風の超いい雰囲気のカフェ&レストラン、呉山飛天(ござんひてん)に行ってきました!

和風でオシャレな雰囲気のカフェ&レストラン

富山をほぼ真ん中にわける、呉羽丘陵。
最高標高は145メートル(城山)で、気軽に行けて富山市を一望できる呉羽山展望台があります。

そんな呉羽山展望台ちかくに、和風のオシャレなカフェ&レストラン、呉山飛天(ござんひてん)に行ってきました。
呉山飛天 富山 カフェ 11
外観もとても素敵ですね。
呉山飛天 富山 カフェ 7
白いのれんから清潔感があふれていて、着物で来ればよかったと思いました。
呉山飛天 富山 カフェ 9
店内の前面はガラス張りで、窓側のカウンター席は、眺めが抜群です。
呉山飛天 富山 カフェ 1
本当はカウンター席に座りたかったのですが、満席で奥のテーブル席になりました。
呉山飛天 富山 カフェ 2
お会計後、カウンター席が空いていたので、少しだけ写真を撮らせていただきました。
この景色みながら、コーヒーでもゆっくり飲みたいです。
呉山飛天 富山 カフェ 6
店内の装飾品もとても素敵です。外国人を連れてきてもよろこびそうな気がします。
呉山飛天 富山 カフェ 4

富山市を一望できる贅沢な眺め

呉羽山展望台と同じか、それ以上に眺めがイイかもしれません。
呉山飛天 富山 カフェ 8
タイミングがよければ、北陸新幹線が富山駅に発着するところが見えます。
呉山飛天 富山 カフェ 10
腰掛けられる岩が2つ、木の下に設置されていて、ここも眺めがとてもいい場所です。
呉山飛天 富山 カフェ 13

カフェメニュー

今回いただいたのは次の2つのメニュー。
(生後約3ヶ月の息子、妻と3人でいきました)

黄豆コーヒー(アイス) 800円(税込)
写真にはありませんが、ケーキがついてきます。
呉山飛天 富山 カフェ 12
抹茶セット(上生菓子付) 800円(税込)
プラス100円で葛きりにできるそうです。
呉山飛天 富山 カフェ 5

和のオシャレなお店で、贅沢な時間を過ごせました。
また行きたいですね〜

呉山飛天(ござんひてん)の詳細情報

営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
電話:076-411-9853
Facebookページ:gozanhiten
住所:富山県富山市北代3−7
呉羽山展望台のちかくです。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment