桜の季節に行きたいカフェ!富山市の松川沿いにあるkoffe(コッフェ)


富山 カフェ Koffe 富山市 舟橋南町 2
富山市の桜の名所のひとつ、松川。
春になると遊覧船から見上げる桜がとてもキレイです。そんな松川沿いに素敵なカフェを見つけました。
松川沿いにあるkoffe(コッフェ)は、高志の国文学館の近くにあります。
富山 カフェ Koffe 富山市 舟橋南町 3
お店はとてもこじんまりとしていて、席数は多くありませんが、その分ガヤガヤしていなくて落ち着きます。
今回、僕は青空ブレンドとケーキをいただきました。
富山 カフェ Koffe 富山市 舟橋南町 2
タイ人ママは、カフェラテ(アイス)。
富山 カフェ Koffe 富山市 舟橋南町 1
どちらも香りが爽やかで、後味もすっきり。
読書もはかどるわぁ〜・・・なんて思ってたら連れてきた6ヶ月の息子がぐずりだしてタイ産。

子育てしていると、ゆっくりカフェで読書を、、、と思ってもなかなかできないものです。
今度は一人で行きたい(笑)できれば桜が満開の時がいいな。

koffeについて
Webサイト:http://www.koffe-coffee.com/
住所:富山県富山市舟橋南町10-3
電話:076-482-3131
営業時間:平日12:00-19:00 土日10:00-19:00
定休日 木曜日


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment