【4ヶ月健診】同じ時期に産まれた子がたくさんいたけど、自分の子が一番かわいくて仕方ないw


4ヶ月健診
子どもの4ヶ月健診へ行ってきました。
同じ時期に産まれた子たちがたくさんいて、みんなそれぞれ顔つきや体系が違っていたりしていました。

富山市から4ヶ月健診のお知らせが家に郵送で届きました。
集団で受診するケースなので、同じ時期に産まれた子たちが集まっていました。

日頃、同じ時期に産まれた子たちと、あまり会っていないせいもあって、とても新鮮でした。
同じ時期に産まれたのに、みんなそれぞれ顔つきも体系もバラバラですね。

生まれたての新生児のときは、みんな似ていたのに、
髪の毛がフサフサだったり、あまり生えてなかったり、
コロコロだったり、シュッとしていたり。

4ヶ月ですでに個性が出てきていて驚きでした。

自分の子どもが生まれるまで、「うちの子が一番かわいい」にホントかよ?と思っていましたが、ホントです(笑)

いや、みんなそれぞれかわいいですけどね、

ですけどね、

うちの子が一番かわいかった

産まれる直前までは、自分の子どもがかわいいと思えなかったらどうしようなどと、要らぬ心配もしてしまっていた時もありましたが、幸いにも自分の子どもがかわいくて仕方ないです。

ママはもっと心配していたでしょうが、第1子ということもあってか、パパである私も要らぬ心配をたくさんしていました。

今考えてみれば、心配しているのは自分の思った通りになってほしいが故なのかもしれませんね。
自分は自分だし、子どもは子どもで一人の人間。
めっちゃかわいいけどねw


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment