Amazonでケース販売は必ずしも割安ではない・猫砂編


猫砂 Amazon 1
猫砂、何使っていますか?
我が家では猫を飼っているのですが、猫砂はいつもAmazonで買っています。
今回も買おうとしたら、ケースでまとめて買うより単品を複数買うほうが、ちょっぴり安くて節約できました。

使用している猫のシステムトイレ

現在使用している猫のトイレは、花王 ニャンとも清潔トイレ
おしっこは猫砂で固まらず、下にあるシートに吸収されるのでお手入れが割りと楽です。



このトイレの場合、猫砂(チップ)は固まらないのですが、定期的に交換してあげる必要があります。
微量ながら、おしっこを吸収して劣化していきます。

チップは臭いも吸収してくれる役割もあるようで、まだ大丈夫と思っていても吸収しきれない臭いが漂うようです。
僕は「まだ大丈夫」と思って、チップ交換をあまりしないでいると、うちの猫が座布団などにおしっこしてしまいました。自分のトイレが汚いとトイレじゃない所でしてしまうらしいです。

なるべく猫のトイレはキレイに、消耗品は早めに交換してあげたいですね。

Amazonでケース販売は必ずしも割安ではない

で、猫トイレの消耗品である猫砂(チップ)を、Amazonで購入します。

花王のチップは、サイズが選べるのでいいですね。

うちの猫はザクザクかきたい性格みたいなので、極小サイズのチップにしています。
【花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 極小の粒】猫砂 Amazon
そして、まとめてケースで買うほうがお得だろうと思ってケース(6袋入り)で買おうかなーっと思っていると・・・

花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ極小の粒 2.5L×6個入り(ケース販売)
猫砂 Amazon 1

1袋:593円
1ケース(6袋):3,929円
猫砂 Amazon 2
ちょっとまって・・・

593×6=3,558円

1袋を6つ買うほうが、371円安い。。。
ただし、1袋の価格は、2,000円以上の注文に限ったあわせ買い割引での値段です。
しかし、4袋買えば2,000円超えるので、ケースで買うメリットがないような。

ところで、同じような猫砂(チップ)でもっと安い製品ないものかと探してみたところ、こんなのがありました。


でも極小サイズより大きいので、うちの猫には合わないかもなぁ。。。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment