コストコグローバルカードが届いたけど、特別事前登録の特典がショボかったw


コストコ クレジットカード コストコグローバルカード 届く 1
コストコの新しいクレジットカード「コストコグローバルカード」が届きました!
今までよりもポイント還元率が高いので、コストコライフがより充実しそうです!
しかし、期待していた特別事前登録キャンペーンの特典がショボすぎました!!!orz

特別事前登録の特典がショボい!

期待しすぎていた僕が悪かったのかもしれません。

前回、どれだけお得か計算してみた際に、特別事前登録キャンペーンがあったので、カードを申し込みしていました。
これ→コストコの新クレジットカード「コストコグローバルカード」がどれぐらいお得か計算してみた。

特別事前登録キャンペーン期間中に申し込みすると、コストコで使える総額2,000円分のクーポンと、オリコトラベルクーポン2,000円がもらえる!というものでした。

コストコで使える総額2,000円のクーポン券

てっきり、2,000円分の割引券の類とばかり思い込んでしまっていた僕が悪かった。。。

総額2,000円分です。総額

日本語をちゃんと理解していなかったのがダメでした。

これです。
コストコ クレジットカード コストコグローバルカード 届く 3
第一印象は、「おお!聞いてないけど、クーポン券ついてきたんや!ラッキー!」

しかし、これが特典の2,000円分のソレと気づいたのは、クーポンの割引金額を合計してみた時です。

使いたいクーポンは、、、むね肉200円オフぐらいかなorz

オリコトラベルクーポン2,000円

残る特典は、オリコトラベルクーポン。

これは最初から期待していませんでした。
だって、使い道が超限定的だから!

しかも、開けてみれば、クーポンの使い方が超面倒!w
コストコ クレジットカード コストコグローバルカード 届く 2
オリコ旅行センターのツアーじゃないと使えない時点で、ゴミ箱直行。
しかも電話で申し込んで、申込書が来るのを待って、書いて、クーポンを同封・・・面倒くさすぎる。

せめてネットでツアー申し込みできて、クーポン券じゃなくてクーポンコードにして決済時に入力するようしたらいいのになぁー。それでも使わないけど。

コストコグローバルカード作ったの、間違いだったかな。。。なんて思っちゃうぐらい特典がショボくてビックリしました(笑)
でも、買い物時のポイント還元率は今までより比較的高いし、今まで使っていたアメックスが使えなくなる代わりのカードと考えれば、悪くはない。はず(笑)

オリコ会員のオンライン登録

マネーフォワードなどのクラウドの家計簿と連携させるために、オリコ会員のオンライン登録もしておきます。

▼カード申し込み完了時のメールに、パスワードを設定するリンクがあります。
コストコ クレジットカード コストコグローバルカード 届く 4

カード送付台紙にある11桁の番号と、生年月日、電話番号を入力して登録できます。
コストコ クレジットカード コストコグローバルカード 届く 5
マネーフォワードで連携するときは、「オリコカード」として登録をすすめることができます。

たまったリワードの確認サイト

コストコグローバルカードで買い物してたまったポイント(リワード)を確認する時は、Webサイトから確認できるそうです。

しかし、1月26日現在、まだ準備中でした。
https://creditcard.costco.co.jp/


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment