【寝正月】最近面白かったAmazonビデオの映画・番組を紹介していく


Daradara woman syufu
一年の計は元旦にあり?
僕は意識低い系なので、元旦から映画観まくってゴロゴロをキメています。
最近観て面白かったAmazonビデオを紹介するので、皆さんもいい寝正月をお過ごしください(笑)

ウォークラフト

観るまでは、勝手にB級アクション・ファンタジー映画と思っていたけど、ちゃんとストーリー展開もあって、続編がとても気になる作品。

Amazonプライム会員特典で観られます。

「ハンガー・ゲーム」シリーズ

12の地域から、若い男女が強制的に殺し合いゲームをさせられる。
弱い立場にいた主人公が這い上がって、仲間と共に革命を起こしていく。

全部で4作あって見応え充分。順番は次の通り。

  1. ハンガーゲーム (字幕版)
  2. ハンガー・ゲーム2(字幕版)
  3. ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(字幕版)
  4. ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション(字幕版)

「ダイバージェント」シリーズ

人間は5つの属性に分けられる世界。
しかし、どの属性にも属さないタイプの異端者(ダイバージェント)の主人公。脅威として扱われ殺されそうになるも反乱をおこしていく。
展開はハンガー・ゲームにも似ているところがあるけど、これはこれで面白い。

全部で3部作。FINALはAmazonプライム会員でも有料。

  1. ダイバージェント(字幕版)
  2. ダイバージェントNEO(字幕版)
  3. ダイバージェントFINAL(字幕版)

トランスフォーマー/最後の騎士王

映画で上映されていたが、見逃していたので有料レンタルで鑑賞。(399円でレンタル配信中)
非常に観たくて、予告編を観まくっていたので、本編をみてから話が繋がって快感(笑)
勝手に最終話と思っていたけど、最後で続編が期待できそうな展開へ。

スパイダーマン・ホームカミング

初期のスパイダーマンから、役者が替わりまくって観る気がなくなっていたけど、アベンジャーズと繋がっているので、どう話が進んで行くのか知りたくて鑑賞。
典型的な展開で、少々退屈だったけど、これからアベンジャーズとどう絡んでいくのか楽しみ。

ウォーキング・デッド

ありがちなゾンビから逃げる系だけど、人間同士のゴタゴタもあって、ついつい見てしまう。
はやく、最新シーズンもAmazonプライム特典で無料で観たい!
ウォーキング・デッド (字幕版)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

ウォーキング・デットと同じ世界が舞台。
ウォーキング・デット最新シーズンが特典で観られるようになるまで、暇つぶしで観るには最適かもしれない。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド (字幕版) 


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment