歯磨き後にジェットウォッシャー・ドルツを使うと、毎回歯医者でキレイにしてもらった爽快感!


ドルツ
歯のケア、ちゃんとしていますか?
先日、Amazonのポイントがたまったので、ずっと前から欲しかったジェットウォッシャー Doltz(ドルツ)を買って使ってみました!

使いだしたら、やめられない!

日本のテレビ番組って、やたらと病気に関する番組が多いような気がしています。
本当、テレビばっかりみてたらバカになるので、ほどほどにしたいですね。

しかし、先日ずっと買おうか迷っていた口腔洗浄器、ジェットウォッシャー Doltz(ドルツ)がありましてね。
タイ人ママは、きっと「また余計な物を・・・」って言うだろうなと思っていたんです。

それが、歯周病についてヤベェヤベェ言ってる番組が放送され、その勢いに乗って、「コレ、Amazonのレビューめっちゃいいし、前から狙って・・・」
タイ人ママ「イイじゃんコレー!」

即決。

そして、やってきたドルツ!
ドルツ 2
電動歯ブラシは前から使っていたのですが、歯磨きしたあとにドルツを使うと、信じられないことに食べカスなのか得体の知れない物が出てきます。

電動歯ブラシですら取れていなかった歯の汚れがあったのか・・・

初めて使ったときは、強さが5段階あるうちの1段階目ですら、歯茎が痛いのです。
きっとこれって、歯茎がヘタレ?(笑)

今では3〜4段階目で使っています。
(最大の5段階目にすると、頬の内側や、のどに当たると痛いw)

初めて使ったその日から毎日使っています。
毎日、歯医者さんでクリーニングしてもらったような爽快感があって、やめられません(笑)

付属ノズルが2つあるので、夫婦二人でノズルだけ交換して使ってます。
一時期、リステリンをタンク満タンに対し、キャップ1杯いれて使っていました。爽快感がさらにアップします!マウスウォッシュのチクチク感も薄れるのでちょうど良い具合です。

置き場所は要確認

サイズは、幅17.4×奥行8.4×高さ18.5cm(ノズル収納時)です。
置き場所を確認してから購入されることをおすすめします。

ちょうど、我が家の洗面台の鏡裏の収納に入りました。
ドルツ 1
広くはない洗面台に、物が増えるのは嫌だったのですが、水のかからない、水がかかっても掃除が割りと楽な場所がちょうどあったのでよかったです。

電動歯ブラシも使うことをオススメ

ドルツを使う前からオムロンの電動歯ブラシをつかっています。
いい感じに歯の表面がツルツルになります。
ドルツを使うまでは、表面ばかりに気を取られて、歯のスキマの汚れまでは取れきれていなかったようです。

合わせて使うのがオススメです。

僕のはHT-B311


タイ人ママのは、HT-B473

ジェットウォッシャーのノズルだけ交換して使うようになってから、

もしかして、

電動歯ブラシも、ブラシだけ交換して使えば良かったんじゃね?って。

ま、いっか。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment