[Day7]地道なヤスリがけ作業。木バイク右側がおおよそ出来ました。


木バイク エンジン 木馬 DIY 木バイク  3
木バイク(もくばいく)の右半分が出来そうです!
しかし、完成にはヤスリがけという試練が・・・

もう毎回のことですが、前回に圧着させておいたパーツの確認のため、仮配置してながめます。
タンクをさっそくボンドで圧着しています。
木バイク エンジン 木馬 DIY 木バイク  1
マフラーを前回から成形して、より完成に近づいてきました。
木バイク エンジン 木馬 DIY 木バイク  2
他にシートなども、ヤスリがけしています。
木バイク エンジン 木馬 DIY 木バイク  4
地味で根気も要りますし、削りカスが舞うので、マスク必須で一番しんどい工程です。
しかし、1日の作業がおわって、こうやって眺めてニマニマする時が、けっこう好きです(笑)
木バイク エンジン 木馬 DIY 木バイク  3
次回は、木バイク(もくばいく)の右側がおおむね完成するかな。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment