[Day5]木バイクのエンジンは、プッシュロッドまで表現!


木バイク エンジン フィン部分 木馬 DIY 4
一気にサマになってきました!
木バイク・プロジェクト Day5は、エンジンのプッシュロッドまで表現してみました!

Day4で圧着させておいたエンジンのフィンを、今回はさらに加工していきます。
木バイク エンジン フィン部分 木馬 DIY 3
圧着させるために使っていたクランプを外して、一旦、仮に置いてみます。サイズは問題ないようです。
木バイク エンジン フィン部分 木馬 DIY 1
マフラーの配置箇所をカットし、プッシュロッドを表現したいので、せっかくですがフィンの一部を削ります。
木バイク エンジン フィン部分 木馬 DIY 2
プッシュロッドの部材を切り出して、配置してみました。なかなかサマになってきましたね!
木バイク エンジン フィン部分 木馬 DIY 4
エアクリーナー部とタイミングカバー部も切り出して置いてみました。
木バイク エンジン フィン部分 木馬 DIY 3
エンジンのヘッド部分がまだないので、今回は切り出して圧着させて終了。
木バイク エンジン フィン部分 木馬 DIY 5
次はマフラー部分の制作にとりかかれるかな〜?


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment