Amazonで買ったタイヤを持込んで交換してもらうなら、富山市婦中町のタイヤポリスが超絶オススメ!


ハーレー FLHR ロードキング タイヤ交換 6
春ですね〜。車やバイクのタイヤも交換する時期ですね〜。
安くない出費ですので、なるべく安く抑えたいところ。
今回は、富山市婦中町にあるタイヤ交換専門店「タイヤポリス」さんで、バイクのタイヤを組み換えてもらいました。

約3年ぶりのタイヤ組み換え

バイクはあれど、乗る時間がない日々が約2年ほど続きました。
当然、バイクの車検も切れっぱなし。

しかし!車検を取ってまた乗り出すべく!
まずは整備!

タイヤがまず経年劣化でカッチカチで、細かいヒビも入っています。
ハーレー FLHR ロードキング タイヤ交換 2
こんなタイヤでは車検が通らないので、バリ溝ですが組み換えします。

Amazonでタイヤ購入

ディーラーや小売店で買うと、めちゃくちゃ高いタイヤですが、Amazonでは格安で手に入ります。
Amazonプライムなら送料無料ですし最高です。今回はフロントとリアの2本で計約22,000円ほどで手に入りました。
ハーレー FLHR ロードキング タイヤ交換 3
Amazon バイクタイヤ

たまたまファイアーパターンのタイヤが一番安かったので買いました。
ハーレー FLHR ロードキング タイヤ交換 4
Amazonでタイヤ買うまではいいのですが、肝心なのは「どうやってタイヤを組み換えるのか?」です。
チャリンコのタイヤ組み換えとはレベルが違います。

DIYでやるより、お金払って確かな設備とウデがあるショップに任せるほうが吉です。
(身をもって経験済みだから)

ところが、今までの大半のショップでは、持込タイヤは工賃が割増。
かといってショップでタイヤ買って交換してもらうのも、タイヤ自体がほぼ割引なしですので、支払総額は大きくなります。

そこで見つけました。
持込タイヤでも良心的な価格の、タイヤ交換専門店「タイヤポリス」さん!

タイヤポリスに持って行く

完全予約制なので、事前にWebサイトから予約してから行きました。
ハーレー FLHR ロードキング タイヤ交換 6
タイヤは自分で外して持って行きます。
そのほうが工賃が安いですし、これぐらい自分でしましょう。
ハーレー FLHR ロードキング タイヤ交換 1
そして、着くなり早速交換してもらいます。
予約制なので待ち時間がないのもいいですね。
ハーレー FLHR ロードキング タイヤ交換 5
で!しばらくお待ちください〜・・・かと思いきや、むしろ作業されてる真横で見てて的な感じです(笑)
こういうの見てるの楽しいタイプなので、とても楽しかったですw
ハーレー FLHR ロードキング タイヤ交換 7
バランス取りもキッチリ取れたところを写真撮影ウェルカムw
ハーレー FLHR ロードキング タイヤ交換 8
またタイヤ交換するときもお願いしたいお店です。
クルマのタイヤも交換するときはお願いしたいですね。
注文したタイヤは、タイヤポリスさんへ直接送っても大丈夫だそうです(ただし事前連絡・元払い)

タイヤポリスは完全予約制

今回はWebサイトから予約していきました。
その後、メールで連絡がきます。タイヤは外して持っていくのか、タイヤサイズ、車種などを確認されます。

余計なシステムやアプリなどにコストをかけていないところも、個人的に好きですw

タイヤポリス
http://taiyapolice.com/


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment