タイ人ママ絶賛!らーめん世界の季節限定メニュー「極まぜそば」


ラーメン世界 まぜそば
新年を迎える準備は整いましたか?
なにかと忙しい年末は食事の準備も面倒になりがち。ちょっと外食したくなるものですよね。たまたま富山市のらーめん世界に行ってみたら、まぜそばがタイ人ママお気に入りメニューとなりました。

今回は呉羽のらーめん世界呉羽店へ行ってみました。
黄色い看板が目印のらーめん屋さんです。
富山 ラーメン世界 富山市2
普段は、一種類のラーメンにしぼったラーメン屋さんに行くので、いろんな種類のラーメンがメニューにあるところはあまり行っていませんでした。

しかし、家族でいくとなると、食べたいラーメンが一致しない事態となるので、いろんな種類のラーメンがあるところが便利だったりします。
富山 ラーメン世界 富山市1
タイ人ママは、極(きわみ)まぜそば(税込790円)をオーダー。(味玉は追加しました)
ラーメン世界 まぜそば
これが、タイ人ママ的にヒットしたらしい。

変に脂っこくなくて、つけ麺ぽくて、担々麺ぽくて、タイ人が好きそうな味!

だそうですw

らーめん世界 呉羽店について

営業時間:午前11:00~翌朝1:30
Webサイト:http://www.ra-mensekai.co.jp/
住所:富山県富山市茶屋町向開567-3
電話:076-427-0833


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment