おいしいコーヒー飲みたいなら、MicT(ミクト)がオススメ!


富山 カフェ ミクト1
読書の秋ですね。
息子がまだ生後約2ヶ月なので、ゆっくりコーヒーでも飲みながら読書なんて夢のようです。
今回は、おいしいコーヒーを飲みたいなら、是非おすすめしたいカフェ、MicT(ミクト)さんを紹介します。

外観からおしゃれ

まずロゴがいいですね。かわいらしさのなかにも安心感がありますよね。
富山 カフェ ミクト10
建物の外観もしっくりきます。このとき木が紅葉していたこともあり、外壁の色とマッチしていますね。
富山 カフェ ミクト7
ちょっと店内に入ると、コーヒーの器具がディスプレイされています。
富山 カフェ ミクト9

コーヒーのおいしさがしっかり味わえます

お店のなかは、広すぎず・せまずぎす、ちょうどいいです。
どこからでも店員さんが見えるくらいがちょうどいいですよね。
富山 カフェ ミクト8
今回頂いたコーヒー!ラテアートもキレイ!
富山 カフェ ミクト1
ケーキも一緒にいただきました。
富山 カフェ ミクト2
コーヒーもおいしいし、ケーキもおいしいし、読書なんかしてないで、おいしさにただ浸りたい!(笑)
富山 カフェ ミクト3

自家焙煎豆の販売や、コーヒー教室も開催

おいしさのワケのひとつは、コーヒー豆を自家焙煎されていること!
豆の販売もされていて、コーヒー教室も開催されています。
富山 カフェ ミクト4
コーヒーの淹れ方などを習って、自宅でもおいしいコーヒーが飲めるようになるといいですね。
富山 カフェ ミクト6

MicT(ミクト)について

Coffee Beans+Cafe MicT
住所:富山市荒川2丁目24-15
電話:076-482-3699
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
Webサイト:http://www.tomikawa.co.jp/cafe_mict/
駐車場:無料(お店の前:3台、お店の裏:7台)
お店の前の駐車場は入りにくいし出にくいので、「新庄郵便局前」交差点から裏の駐車場に回るほうがおすすめです。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment