田んぼでコーヒー飲んでみたら、案外悪くなかった(トイレないけど)


IMG 6550 4
最近めっきり冷え込んできましたね。
富山の週間天気予報は雨ばかりで、嫌になっちゃいますよね。たまに晴れ間があると外出したくなるのですが、今回は折りたたみチェアーを持って、田んぼにコーヒー飲みに出かけてみました。

秋の富山は、晴れるとスカッと立山連峰が見える日が多いように感じます。
ただ、午前中は雲ひとつなく立山連峰が見えたとしても、午後は雲がかかってしまうことも多々あります。

午前中に「おぉ〜今日は立山が見えるし、眺めのいいカフェで久しぶりにゆっくりするか〜」と思って、出かける頃には立山が雲隠れ。なんてことも。

だいたい子育てしていると、掃除・洗濯・食事などで午前中はあっという間にすぎるので、おでかけは午後から。

先日も、まさにそんな感じでした。
本当は、小洒落たカフェに行こうかと思っていましたが、立山は雲隠れ。

「まぁ、そこらへんで、コーヒーつくっていって飲むくらいでいいか」と嫁が提案。

コンビニでちょっとしたスイーツを買って、立山連峰が見渡せる田んぼで、コーヒーを飲む。

そんなことしている人は見たことないので、通行人の人たちには「あいつらなにしんがよ」だったと思います(笑)

でも、案外悪くなかったです。
景色もいいし、コーヒーは暖かいし、安くすんだし(笑)

ただ、問題はトイレがないことです。
コーヒーは暖かくても、おしっこが近くなるし、気温は寒いので、約10分で帰宅。

そんな感じの富山生活。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment