救急車を呼ぶほどでもないけど、深夜に診てもらいたいときには急患センターへ(富山市)


急患センター
救急車で運ばれたこと、呼んだこと、ありますか?
どちらもないほうがいいのですが、今回は救急車を呼ぶほどでもないけど、深夜に診てもらいたいときは、急患センターに行くことをオススメします。(富山市の場合)

先日、私ではないですが、深夜にケガして急患センターにお世話になりました。
将来、私の息子や家族が急な病気やケガにあった場合、どこにいけばいいのか確認にもなったので紹介しておきます。

富山市の場合、「富山市・医師会急患センター」が休日・夜間も診てもらえます。
もちろん一刻を争う場合は、迷わず救急車を呼ぶべきですが、自分の足で行ける、もしくは家族に連れて行ってもらえる場合は急患センターに行きましょう。

いつも行っている総合病院に電話できいて見ましたが、急患センターで診てほしいと回答をもらいました。

場所は、富山市民病院の奥です。
電話番号:076-425-9999
住所:富山市今泉北部町2-76


診療科目や、診療日・診療時間は、富山市役所のウェブサイトに掲載されています。
富山市・医師会急患センター

休日・夜間の急患対応をされている医療機関は、とやま医療情報ガイドのウェブサイトに掲載されています。
休日・夜間急患センター案内 とやま医療情報ガイド


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment