【TOGAサマーフェスティバル2017】演劇ファンなら楽しいかも?


TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀ただいま富山県南砺市利賀村で開催中の、TOGAサマーフェスティバル2017に行ってみました!
演劇がメイン?のイベントのようで、演劇ファンだったら楽しいかもしれません。

パンフやWebサイトにそそられる

富山のフリーペーパーをいつものようにパラパラとチェックしていると、アウトドア好きの私にとって、素通りできないイベントを発見!


今流行りのオシャレなキャンプ、「グランピング」系のイベントかと思いましてね、早速行ってみました。

イベントの様子

グランピングといえばNordisk(ノルディスク)のテントとタープ!と言っても過言ではないほど定番ですね。

会場内、ノルディスクのでっかいテントとタープが設置され、いい雰囲気した。
TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀 3
屋台ブースもノルディスクのタープで統一されています。
屋台で買った食べ物はこの中で座って食べることもできます。
TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀 6
涼しい風が通り抜けて、とても居心地がよかったです!
TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀 10
このワンポールテント欲しいんですよね。
シルエットもカッコいいし、テント内が広くて家族でキャンプしても便利そうです。
TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀 5
ただ、高くてまだ買う決断ができませんが(笑)

会場内に設置済みのテントがあり、1泊1000円(要事前予約)で泊まれるそうです。
同じテントがこんなに並んでいると、自分のテントと間違えて他人のテントに入ってしまいそうです(笑)
TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀 4
屋台やクラフトショップがでていました。
運転手じゃなければビール飲みたかったな・・・(笑)
TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀 7
案内所のある建物にも、飲食やクラフトのお店がでています。
オムツ交換のできるトイレもあるので、子供連れでも安心です。
TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀 9
外にも授乳室がありました。夜は怖そう・・・
TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀 2
子どもも遊べるエリアもあります。
トランポリンや子ども向けボルダリング、木のおもちゃコーナー、流しそうめんなどがありました。
TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀 1
会場内、川が流れていて、ちょっとした川遊びもできますね。
TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀 11

演劇イベントがメイン?

昼間だけで日帰りで行ったこともあり、純粋に「アウトドアイベント」かと思って行ってしまったので、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
泊まりで行けば、夜も楽しめそうです。

なにやら、演劇のイベント「SCOT SUMMER SEASON 2017」にあわせて開催されているようです。
TOGAサマーフェスティバル2017 富山 利賀 12
演劇を楽しみにして泊まりで行くと、とてもいい夏の思い出になりそうです。

富山市から八尾を抜けるルートが険しすぎて車酔い必至

地図は富山駅からのルートですが、富山市から会場の利賀国際キャンプ場へ行くの場合およそ1時間半ほどかかります。

八尾町をすぎたあたりから、ガラっと険しい山道になります。
国道なのかと疑いたくなるほどです。
一緒に行った嫁が、車酔いになりました。

富山市から行く場合は、道の駅TOGAで休憩するルートのほうがまだマシかもしれません。帰りはこのルートを使いました。

TOGAサマーフェスティバル2017の情報

9月10日まで開催されています!
開催期間:2017年8月25日〜9月10日
Webサイト:http://www.nantolife.jp/
会場:利賀国際キャンプ場


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment